フォトウェディングのメリット

少ない準備と手間でウェディングドレスが着られる

結婚式は準備の手間や費用がかかるなど、様々な理由で挙げない選択肢をした場合でもウェディングドレスを一度は着てみたいと感じる方も多いのではないでしょうか。結婚式で着用するイメージが強いウェディングドレスは、本来なら披露宴のために数ヶ月から半年前から準備しなければいけませんが、フォトウェディングなら結婚式をしなくても着用することができます。そのため事前に入念な計画を立てる手間が必要がなく、二人の都合さえ合えば衣装選びや撮影のシチュエーションなどのちょっとした打ち合わせ程度で実行に移すことができます。プランによってはシチュエーション毎に、複数のウエディングドレスを選んで着用できるのもフォトウェディングの魅力です。

様々なスタジオやロケーションで撮影できる

フォトウェディングは、撮影設備の整ったスタジオや好みのロケーションで撮影することができます。スタジオは、本格的な照明や撮影機材が揃っていることはもちろん、フォトウェディング用に凝ったインテリアやチャペル風の撮影セットが用意されている場合もあります。メイクや衣装に着替えてから大幅な移動が必要なく、室内なので当日の天候にも左右されません。また観光名所や神社、カフェ、公園など二人が好きな場所で撮影できるロケーション撮影は、背景の変化が難しい結婚式場での撮影とは異なり、思い出となる結婚写真のバリエーションが広がる魅力があります。撮影許可も事前に提供会社から許可を取ってくれることがほとんどなので、余分な手間がかからないことも特徴です。