レストランウェディングやガーデンウェディングのメリット

レストランウェディングなら本格料理でおもてなし

レストランウェディングの何よりの魅力は、美味しい料理を振る舞えることです。素材や調理法にこだわった本格料理でゲストをもてなすことができ、参加者を満足させることが出来ます。美味しい料理は人を幸せにし、楽しい気分にさせてくれます。新郎新婦やゲストが何となく緊張していても、美しく美味しい料理が出てくれば頬は緩んできます。会話も弾んできて、緊張も吹き飛ばしてくれます。すると結婚式の雰囲気も自然と良くなり、美味しい料理を囲んだアットホームな空間が出来上がるのです。

またオリジナル料理を提供出来るのも、レストランウェディングならではです。二人の思い出の料理を振る舞いたい、家族の好きなものを取り入れて感謝を料理で伝えたいときなどオリジナルメニューで対応してくれるケースがあるのは嬉しいポイントです。世界に一つしかない料理を振る舞えば、いつまでも思い出に残る結婚式になります。

伸び伸びと楽しめるガーデンウェディング

ガーデンウェディングは庭のついた一軒家やゲストハウスを借り、そこで挙式や披露宴、二次会などを開催します。新郎新婦とゲスト以外の人は入って来られない仕組みなので、プライベート感があります。最低限のスタッフだけが出入りするので人の目も気にならず、新郎新婦もゲストも伸び伸びと過ごせるのが魅力です。希望すれば庭で挙式をしたり、式の合間に個室で休んだりと自由がききます。ゲスト専用に部屋を確保しておくこともでき、疲れた人や少し休憩したい人に休んで貰うことも可能です。誰もがリラックスして過ごせるので、自然と笑顔も増えていきます。結婚式だからと気張らずに、自然体で居られるのもガーデンウェディングだからこそです。